20240420 推しの誕生日ですがミリも関係ない日記を取り止めもなく書くよ

・推し、誕生日おめでとう。GIGAを手に入れられるか不安よ… ・なんか長い文章書きた!と思ったので書く ・現職になって5年目に突入しました。活性化のために人事異動が活発な職場にも関わらずさまざまな事情が折り重なり異動なく遂に5年目…前任の退職・異動…

20231218 推しのために宮崎行ってきた

・タイトルの通りです。 ふと「人っていつ死ぬかわからんよな」と秋の夜長に思い立ち、推し声優の直近の現場を調べたところ横浜か宮崎の2択。横浜は翌日の仕事の関係でどうしても厳しかったことから宮崎一択になり遠征するか否か悩んでいたところ、オタク仲…

20230109 カメラ買ったんよ

・買ったんよ〜、念願のα6400をよぉ〜。これは初めて撮った我が家のカツキです。あけましておめでとうございます。カツキは顔が天才だねえ。 ・挙式の時兄に写真をお願いしてた関係からカメラやらミラーレスやらの話になり、一眼レフちょっと欲しいんよね〜…

20220827 OLがヘアドネーションした話

・突然ですが髪を切りました、ええもうそれはバッサリと。 なんか左側の方が長いの不服なんですけどね…もう見えないから気にしてません! ・というのも8月に挙式を控えており、そこまではやっぱロングの方がドレスも映えるやろ!という理由で伸ばしていまし…

20220702 KPOPの思い出 - ハマった流れとか

・先日、ARMYをやってる大学時代の後輩と会い、久々にKPOPの話をたくさんしたんですが、どういう経緯でハマったかがあんまり思い出せず悲しかったので色々見返して思い出してきた狂いに狂っていた3年ぐらいの思い出を書き起こそうと思った次第です。 1:出…

20220611 月島くん、かっこいいってばよ

・こんにちは、つかもとです。挙式のあれこれをするためPCを立ち上げましたがんま〜あやる気にならない。というわけで久しぶりにブログを書くことにしました。 ・モブサイコ ブログ書いてなさすぎてモブサイコお熱時期を迎えて一旦落ち着く流れをすでに終え…

20220219 書いてなさすぎでは?

・まあ長い文章書かなくて済むということは心に安寧があるということなのでメンタル的にはヨシなんですけど、流石に備忘録的な意味合いも込めて書いておこうかなという次第です。緊急事態もやや緩和される瞬間があったので少し遠出したり久しい友人に会えて…

20210917 最近の声優の話とコロナ終わらんかなあって話

・菊地原くんズブズブになってるとき、ふと茶髪時代のながにゃんめっちゃ菊地原じゃなかったけ?と思って見返してた。ロン毛時代かわよ〜〜〜。 ・ながにゃん(永塚拓馬)とは ヒロアカの甲田くんの声してるウルトララブリーボイスの声優さんなのですがバラ…

20210905 いや菊地原くんよすぎん?

・って話なんですけど(唐突) 会社の同期に勧められてなんとなく見始めたんですよね、ワールドトリガー。いや〜、沼。 ・ぶっちゃけ連載当初から「エヴァにロゴがそっくりの漫画ね〜」の認識しかなかった。ヒロアカといい若かりし頃のつかもとは本当に損を…

20210611 ソシャゲしかしてなくない?

・お久しぶりです。相変わらず仕事とオタ活しかしてないので最近のマイブームについてとろとろ書きます。 ・ヒロアカ 去年の12月に狂ったようにアニメを全話見、5期も毎週テレビで見、アマプラで見直すほど相変わらずブーム。最初は嫌いだったカツキにすっか…

20210424 声優の話をしよう

・前回の記事では狂ったようにアニメ見てる話しましたが、クールの切り替えとともにアニメを見る本数が激減しました。今期はなにが面白いのかな、スーパーカブよさそう。あ、ヒロアカ5期はちゃんとリアタイ視聴してます。カツキも心操くんもホークスも観れ…

20210306 めっちゃアニメ観るようになった話

・オタクになったきっかけ 小学校4年生ぐらいの時におばあちゃんちでボーッとしてたらアニメ・シャーマンキングに出会い(パイロン+潤の戦いの回でした)、なにこれ面白〜いとなり、インターネットデビューしたばかりで慣れない中Yahoo!の検索窓に「シャー…

20201004 長い普通の日記

・久しぶりに文字が書きたくなった のでブログを更新しようと思う。徒然なるままに~。 ・9年と3ヶ月 恋人と付き合ってそれぐらいになる。25歳を超えたあたりから人生が光速ばりのスピード感なのであんまり実感はないけど改めて文字にしてみると長いなあと思…

200720 近況報告など

最近長い文章書いてないなあ、はっ、こういう時のブログ!ということで更新 ・ざっくり近況 12月末付で退職、2月に引っ越して実家を出て、4月から新しい職に就きました。昨年内は送迎会と称していろんな人が飲みに連れて行ってくれたりしましたが、その後は…

20200209 2回目の神戸バレンタインマラソン・ラブラン

・今年も出たんやでラブラン! www.sanspo-marathon.com ・てなわけでさあ今年もYちゃんとラブラン10kmで出るんだい!!わくわくと思っていた矢先、以下のような連絡が 「ごめん…職場の人と駅伝に出ることになりました。」 ※20km,10km,3km,駅伝といろんなエ…

20200105 ニューイヤーランで年初めも元気に走ったよっていう遅い更新

・更新してなさすぎん? その間に2回ぐらいマラソン出てるのでそのことを書こうかと思います。 一年振り返りはもう忘れて。おそらく何も達成していないので…。 ・ということでニューイヤーRUNについて。 【祝!ニューイヤーRUN2020大吉】 info663681.wix.com…

20191027 OL、2度目のハーフマラソンに出る -KOBEマリンパークマラソン編-

・2度目のハーフマラソン 神戸マラソン(42.195km)、ラブラン(ハーフ)を経てすっかりマラソンの魅力に取り憑かれたつかもと。福岡マラソンも名古屋ウィメンズも落選したので前回のラブラン同様女神ことYちゃんとちっちゃめの大会に出てまいりました。 今回出…

20190916 除隊まであと1年の今こそ語ろう、BTOBのミニョクについて

・最近メンタルがナイーブなので、こういう時こそ好きな物事について語るべき!と思いますのでKpopアイドルの話をします。 BTOBのミニョクについて ・BTOB(以下びとび)という韓国アイドルグループの中でも私のイチオシ、ミニョクという人がいます。(厄介なこ…

20190916 8月度 進捗どうですか

・勉強 なんか方向性違うけどphpとphotoshop、illustratorを学び直しています。イラレまじでちゃんとしたことなかったので、パス使って絵描けるようになっただけ大きな成長だと思いたい。 ・読書 読んでない。 先日適当にピックして読んだ携帯小説で主人公と…

20190822 徒然なるままに 〜立ち位置とか〜

・7年振りの友人 同じマンションに住んでいる友人と7年振りに会った。記憶では大学も、働き出してからも一人暮らしだったイメージなんだけど…と聞くと本当に出会ったその日に実家に帰ってきた所だったらしい。 30分の通勤を共にし、社会人5年目にして「地元…

20190808 7月度 進捗どうですか

・勉強 諸事情あってしてない!8月半ばから出来るかなあ。勉強ってなんだったかなあ。簿記三級取った時のやる気帰ってきてほしい、頑張ります。 取り敢えず先月言ってた韓国語はちょこっとでもやりたいので頑張ります! ・読書 本当に読まなくなったよね、…

20190726 OLが献血に行った話

・書こうと思って忘れてた。7/4のお話です。 ・ずーっと行きたかった献血 記憶ではお兄ちゃんが高校時代によく行ってたイメージで、アイスとコーラ〜みたいなことを言っていたのが印象的かな。あとは大学時代に献血カーきてみんなで行ってたり。当時は私は喘…

20190723 徒然なるままに 〜健康的な言葉〜

・「お前も隅に置けないな!」 このセリフを耳にしてふと「隅に置けない」って思いがけない技術や才能があって侮れない、的な意味だとは思うけどそもそもの語源ってなんだろう?という疑問が湧いて調べたところ、「片隅に置いて蔑ろにしておくわけにはいかな…

20190711 6月度 進捗どうですか

進捗どうですか 6月編 ・勉強 韓国語の勉強をしようかな、と遂に思うようになりまして、(十数年kpop追っかけてたのに今更)単語と簡単な文法の本を買いました。プエクだだハマリしすぎて「推しの言ってる事知りたい…」となりました。これは完全なるリアコ(…

20190620 5月度 進捗どうですか

書いてて更新してないの本当に罪深いな!がんばれわたし! ・痩せる →4月にいっていたとおりここからが落ちない、のところで止まってます。運動も全然していないのでちょっと今後怖いな~。最近はのがちゃんねるの2分筋トレが好きで気が向いたらそれをやる程…

20190504 4月度 進捗どうですか

毎月恒例のやつです、4月まじシビア… ・痩せる →ピークに太っていた時期から-5kgほどを維持、毎度ここからが大変なのでメゲずに頑張りたい所存。 ・貯金 →過去のしわ寄せがジワジワ来ているのか、私の家計簿にミスがあるのか、4月は給料内でなんとかなってい…

20190416 なまえ

・スライドパズル フレデリックのファンクラブ会員用のスライドパズルゲームにハマっている。いま49位まで上り詰めたので引き続き頑張りたい所存。ハードモード(5×5)で大体180秒くらいなのでせめてコンスタントに150秒切るくらいのスピード感ほしい。 ・金曜…

20190411 普通の日記

・たまには書いてみようとおもう ・煙草 なんやかんやで結局本数は増えている。今まで昼夕方合わせて3-4本だったのが、朝と退勤後も追加されて5-7本くらいになった、土日や飲み会のある日はもっと多い。あと生理前になるとメンソールがキツく感じるのは歳だ…

20190401 3月度 進捗どうですか

・毎月恒例のアレだよ!3月はこんな感じ! ・痩せる →ゆっくりですが確実に落ちてきてます。月末バタバタで走りに行けてなくて停滞し気味ではあるけど…GW毎日10kmくらい走りたいなぁ〜。 ・貯金 →珍しく2月末〜3月は給料分で過ごせました。貯金には程遠いも…

20190301 2月度 進捗どうですか

・月次報告もしっかり板についてきましたね(わたしの中で) というわけで二月も振り返るぞ! ・痩せる(めちゃくちゃ太ったので目標値下げて55kgにします) →1月に激太りした分は戻してほぼ通常時になりました。でもやっぱ落ちづらくなってきてるな〜という感…