20190504 4月度 進捗どうですか

毎月恒例のやつです、4月まじシビア…

 

・痩せる

→ピークに太っていた時期から-5kgほどを維持、毎度ここからが大変なのでメゲずに頑張りたい所存。

 

・貯金

→過去のしわ寄せがジワジワ来ているのか、私の家計簿にミスがあるのか、4月は給料内でなんとかなっているはずなのに7日のカード引き落としが普通に不足している状態でそこそこ焦っています。なぜ?

何にせよ足りないのは事実なのでなんとか調整せねば…という感じです、ハァ…。貯金割りたくない…。

 

・走る

→6kmという最悪の結果に。天気に恵まれない、歓送迎会過多でそもそも予定のない日が13日しかない上にそこで残業もあり…という感じです。GWは現時点で取り敢えず20km走ってるので5月取り返したい!

 

・読書

→マーケの本を読むなどとのたまっていましたが結局本に手をつける日がありませんでした。猛省。小説でもいいから読むぞ…義務化するとしんどくなるので軽い気持ちでね…!

 

・物を減らす

→毎日見返すようにしています。ニット等を3着捨てた。5月は小物と冊子を見返したい所存。

 

・生きる

→4月はちょっとあまりにも目標達成率が悪くしょんぼり。友人らとご飯する機会も多くメンタル的には元気ですがここ数日唇の痙攣という謎の症状に悩まされています。キモチワルイ〜。

 

・カード履歴見返した感じ特に無駄な買い物をしている様子は無いんだけどな…服と目薬等に1万円強。あとは送別のプレゼントなどを複数購入しているくらいで残りはご飯や飲み会のお金になるんだけど、みんな友達とのご飯とかマジでどうやって回してんの?貯金割りすぎなので結構深刻になってきた。

 

・4月、幸先悪すぎなので5月は何としてでも頑張りたい(既にお金足りてないけど)