20220611 月島くん、かっこいいってばよ

・こんにちは、つかもとです。挙式のあれこれをするためPCを立ち上げましたがんま〜あやる気にならない。というわけで久しぶりにブログを書くことにしました。

 

・モブサイコ

ブログ書いてなさすぎてモブサイコお熱時期を迎えて一旦落ち着く流れをすでに終えてしまったんだけど、モブサイコ全話見ました。これは旦那さんのお勧めで「おもろいから絶対ハマるよ」という言葉の通り昨年度末ぐらいの心の支えはモブくんと霊幻せんせ〜でした。仕事過酷な時期はアニメに限るね…。(「今日は1話だけ…明日仕事がんばったら続き…」という感じでめっちゃ生きる糧にしてました。)

とにかくよく動くアニメでめちゃくちゃ気持ちよかったしモブくんかわい〜!の気持ちでいっぱいでした。節生ちゃんの声も好。禎丞の声も好。


とにかく強いし見てて気持ちいい…きちんと中学生の保護監督者として霊幻せんせが立ち回るのがアツいですね、逃げていいんだぞ〜!!はめちゃ救われました。まあもうこちとら大人なのでちゃんとやりましたけど…(仕事の話)そして3期も控えているので大変楽しみです。

 

・月島くん

そんなこんなでワートリも終わり、ヒロアカもモブサイコも次期がもう少し先なので長すぎて見るの面倒だな…と思って後回しにしていたハイキューに手を出しました。ミリしら時代「メガネでグレーの髪でセンター分けでなんか可愛いっぽい人がいる気がするのでその人が好き」と思っていましたが完全に月島くんと菅原先輩がキメラした架空の人物を生み出していたことに1期で気づきました。

しかしまあ今4期半ばまで見ましたが、最初の直感は間違っていなかった。完全に月島くん推しです。2推しは無論菅原さん。次いで旭さん。かわいいねえあさひさぁん。

2期の24話は普通に「ウワー!!!」と深夜叫んでしまうぐらいアチアチでした、あとはもう3期第4話「月の輪」ですね…逆に世の中全員なんであれ見て月島くん推しにならないの?

ワートリで菊地原くんに沼るやつは全員研磨沼!と言われましたが意外と研磨は刺さらず…多分もう偏屈な男が好きなだけなんだと思う。あと目元がきつめのやつ。

しかしまあここ数年でガッツリ声優を追いかけてしまったのでハイキュー見てるとホークス…弔くん…界人…浪川…となっています(後者二人は声優と夜あそび見すぎて中の人がスッと出てくるようになってしまった)。にしても声優さんほんとうに豪華ね…引き続き4期の残りも楽しんでいきたいと思います。


先日youtubeザッピングしててふとこれが流れてきて笑ってしまった、豊永さんだいすき…。

ウッチーの声聞きたいから次はユーリonICEでも見るかね…。

 

・挙式準備の話もしようかとおもったけど別段面白くないので割愛します。また面白アニメ見たらブログ更新するぜ…。スニーカーの話もな…。