20200105 ニューイヤーランで年初めも元気に走ったよっていう遅い更新

・更新してなさすぎん?

その間に2回ぐらいマラソン出てるのでそのことを書こうかと思います。

一年振り返りはもう忘れて。おそらく何も達成していないので…

 

・ということでニューイヤーRUNについて。

【祝!ニューイヤーRUN2020大吉】

info663681.wix.com

 

今回もマリンパークマラソンを共に走った友人Yちゃんと出場です。マリンパーク後即ラブランとこれ出ようねーって言ってたんですがニューイヤーRUNのことは直前まで忘却していた私。

f:id:tsu_078:20200503231524j:plain

慣れてきてだいぶ適当になってきた我らの図

 

f:id:tsu_078:20200503233542j:plain

エントリー料とかで判断しだす

30kmはちょっと調整しんどい。20kmはなんやかんやでいける。みたいな雑な共通認識が生まれてしまっているものの、どちらも前回・前々回大会で足やられた経験があるし…んーでも10kmは練習で十分やね?どうしような〜とか言いつつ10か20どっちにするか話し合い。緊張感ゼロ

ちなみにこの大会はスポーツサングラスが参加賞としてつくこともあり距離の割に比較的参加料が高かったです。4-5000円ぐらい?

 

f:id:tsu_078:20200503231516j:plain

1kmをぐるぐるというルートに気づき10kmに

ここでやっとルートを見るという重要事項に気づき、外周を10週または20週っていう野球部の走り込みみたいな内容に10kmで行くことに決定。

 

・当日

やっぱり寒かったけど割と天気は良かった、冬の朝の空気は気持ちいいね!あとはスタッフさんがみんなめちゃくちゃ雰囲気良くってその辺はすごく良かったな。受付のお姉さんが巫女さんの格好してた気がする。笑顔が素敵でした。嬉しい。

地元の走るの好きな人が集まってる〜って感じだったので、スタート前に近くにいたおじさまが色々話しかけてくれたりとアットホームでハッピーでした。

参加賞のサングラスはつけずに走ったんだけど、フィット感あるし軽いし割といい感じでした。全然似合わなかったけど

あとなんかリポDみたいなん貰ったかな、そんな目新しいものはなかったかも?

ほんで舐めすぎて参加証なくしました。

(受付で全然なんとかなった、ありがとうございます。)

 

・走りだせ

f:id:tsu_078:20200503232828j:plain

ルートマップは公式からお借りしました。

上図の通り、ノエビアスタジアム神戸の外周約1kmをひたすらぐるぐるするんですが、多分1周1kmもないんじゃないかな?というルート感。というか外周なのでインコースせめちゃうとそうなるのかも。

スタートから100m程でスタジアム側に入る為にスロープを登り、そこからスタジアム裏の平坦なルートでまた広場側に出る為に100m程のスロープを下り、で歩道っぽい部分を走って最初の場所へ〜。って感じ。

なんしか給水所あたりからスタジアム裏に入るまでのスロープがキッツい!それ以外は割とサクサク走れる感じでした。起伏に弱い。

道幅が狭くなるところがあったりして割と抜きつ抜かれつするのは大変だったかも。あんまり覚えてないや…時間経ちすぎて…

 

・ゴール

f:id:tsu_078:20200503233236j:plain

結構ハイペースで挑んだけどあっさりゴール

ネイルやべえことなってるのは無視して!

タイムは54:49。5:28/kmという大健闘でございました!順位も部門36人中14位、15位とザ・ど真ん中〜って感じ。目標だった1時間切りどころか55分切りまで出来てしまい気持ちいい走り初めになりました。手繋いでゴールしたら実況された、えへへ。

NIKEGPSアプリでは9.14kmになってるけどまあ、公式を信じたい

 

ぜえぜえ言うてたら昼から遊ぶ約束してた友人NとOがなんでか迎えにきてて(大会の名前など一切伝えていなかった)、そのままYちゃんとは解散してご飯食べに行きました。それはそれでめちゃくちゃ楽しかった。はやくオンライン飲み会しようよ(私信)

 

・最後200mぐらいガン加速したので直後はヘトヘトでしたが結局夕方ぐらいまでカフェでだべれるぐらいだったので体力的には全然余裕ある感じでした。足も痛くなんなかった!

 

・2020年初っ端から気持ちよく走れる大会をありがとうございました。次は2020ラブランについて書くぞい。