2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20190726 OLが献血に行った話

・書こうと思って忘れてた。7/4のお話です。 ・ずーっと行きたかった献血 記憶ではお兄ちゃんが高校時代によく行ってたイメージで、アイスとコーラ〜みたいなことを言っていたのが印象的かな。あとは大学時代に献血カーきてみんなで行ってたり。当時は私は喘…

20190723 徒然なるままに 〜健康的な言葉〜

・「お前も隅に置けないな!」 このセリフを耳にしてふと「隅に置けない」って思いがけない技術や才能があって侮れない、的な意味だとは思うけどそもそもの語源ってなんだろう?という疑問が湧いて調べたところ、「片隅に置いて蔑ろにしておくわけにはいかな…

20190711 6月度 進捗どうですか

進捗どうですか 6月編 ・勉強 韓国語の勉強をしようかな、と遂に思うようになりまして、(十数年kpop追っかけてたのに今更)単語と簡単な文法の本を買いました。プエクだだハマリしすぎて「推しの言ってる事知りたい…」となりました。これは完全なるリアコ(…

20190620 5月度 進捗どうですか

書いてて更新してないの本当に罪深いな!がんばれわたし! ・痩せる →4月にいっていたとおりここからが落ちない、のところで止まってます。運動も全然していないのでちょっと今後怖いな~。最近はのがちゃんねるの2分筋トレが好きで気が向いたらそれをやる程…