20210611 ソシャゲしかしてなくない?

・お久しぶりです。相変わらず仕事とオタ活しかしてないので最近のマイブームについてとろとろ書きます。

 

・ヒロアカ

去年の12月に狂ったようにアニメを全話見、5期も毎週テレビで見、アマプラで見直すほど相変わらずブーム。最初は嫌いだったカツキにすっかりどっぷりです、次いでホークスと心操くん。ていうかマジテレビこれしか見ないからつけたら10chになってる。ずっと10ch。ヒロアカ用テレビ…。

f:id:tsu_078:20210610225401j:plain

大好きなワンシーン、カツキかわいい〜

DMMの100冊セールでヴィジランテも本編現行最新巻まで(30巻)も買って履修したのでもう完璧よ。記憶力がゴミなので話はぼんやりだけど。なんか本誌が変わらずディストピアらしいので楽しい雄英1-A見たいね…あと心操くんもA組B組合同戦以降はよ活躍して…。

8月には劇場版もあるし、人気コンテンツは供給が多くて嬉しいな〜。あとは大阪原画展さえ開催してくれたらホの女と一緒にめっちゃエンジョイするんだけどな…。

彼女が東京展の土産として買ってきてくれたカッチャンランダムTシャツコレクション(髑髏柄)を毎夜パジャマとして着ることでカツキの女感を楽しんでいます。もう直ぐ三十路です。

 

ヒロト

f:id:tsu_078:20210610225734p:plain

カツキUR一生出てこなくてキレそう

ヒロアカのソシャゲが出たとのことでリリース日からコツコツやっています。ガチャ運なさすぎてURがホとお茶子しかなくて狂いそう。カツキ欲しすぎる。

ジェム溜まるたびガチャ回してたらソシャゲ民の旦那さんに「轟と爆豪は人気キャラで人も集まるからそのうち間違いなくメインピックアップ出るし無駄に引くな!」と諭されグヌヌ…となっていたところマジで轟くんのピックアップはじまったので今一生懸命ジェム貯めています。120円?150円?とはいえはじめてソシャゲに課金したりして割とちゃんと沼。しかし内容は作業ゲー。スキップチケットとドロップ2倍キャンペーンあざす。

 

・ツイステ

しかしヒロアカのスタミナ無くなったタイミング暇なのでもう一個なんか回すか、と思って遅ればせながらも始めました。

f:id:tsu_078:20210610230204p:plain

見た目でとりあえず選んだ子、名前も覚えてない

もうとにかくチュートリアルが長いのなんの、2日かかった。

あと要素が多すぎていまだに全然わかってない。レッスン?ストーリー?テスト?イベント?カードに付随するレベル多すぎてどれがどれかもわからんしレッスンにつけるアイテム3種類あるけど選択時に説明でないからマジ適当につけてる。しかし調べるほどでもないのよ…有識者求。

しかしレッスン早送り機能ないけどループ機能あるので放置できるし楽ですね。てか今気づいたけどこの子カリムくんていうのか(画面に名前書いてたね)。

フロイドの声がカツキと同じはずなんだけど全然違うメンヘラキャラみたいな感じでプロはほんとすごいな〜と思いながら聞いてます。ていうか絵も綺麗し動くしストーリーフルボイスだし声優豪華で楽しいね〜。

キャラが多すぎて覚えられないのといまいち推し決まらないんですけど人気はどれなんだろう、友達がラギーの女してるイメージしかないな…。フロイドもオタク受け良さそう。

 

・ワクチン接種プログレスバー

f:id:tsu_078:20210610232019p:plain

毎日チェックしてこの日々が終わるのをワクワクしてる

twitterで見かけたコロナウイルスワクチン接種プログレスバー。何処ぞのサイトでまとめられているワクチン接種回数から完了までの日を逆算してプログレスバーにしてくれてるサイト。世界各国、地域別などでもチェックできるので面白い。ホーム画面に置いて毎日これ見てマスク着けずに済む日を心待ちにしてる。

最初は完了まで1000日以上だった記憶なんだけど日々医療関係者の皆様の努力で気づけばもう1年切ろうとしてますね。嬉し〜。

ワクチン接種プログレスバーの実サイトはこちら。前向きになろうぞ!

 

・以上

最近やってることこれぐらいしかないな。仕事は忙しいけどぼちぼち楽しくやってます。前職時代のtwitterの下書きとか見返してると人間本当にヒマがないと病まないな〜という感じです。健康的!

しかし疲労は蓄積されてるのか今日は午前中頻繁な耳鳴りに悩まされました、加齢でないことを願うばかり。南無〜。

 

今週仕事の締め切りが全体的にヤバなので頑張ります。どんどん!