20210917 最近の声優の話とコロナ終わらんかなあって話

・菊地原くんズブズブになってるとき、ふと茶髪時代のながにゃんめっちゃ菊地原じゃなかったけ?と思って見返してた。ロン毛時代かわよ〜〜〜。

 

・ながにゃん(永塚拓馬)とは

ヒロアカの甲田くんの声してるウルトララブリーボイスの声優さんなのですがバラエティなど見てると至るところでナルシズムをガンガンに感じるのでたまに恥ずかしくなります。たぶんやまやんみたいな身を捨てる芸はできないタイプなんじゃなかろうか。知らんけど。顔が好きなのでオールOKですけど。


www.youtube.com

前髪パッツンだけどいける、菊地原くん全然いける。コスプレしてくれ。

とか思ってたら知らないうちにながにゃんアーティストデビューしてた。声優さん頑張るね〜。埋め込みNGだったのでサムネ画像とリンク貼る。

めちゃくちゃ普通にいい感じのダンス曲貰っててよかった。MVは相変わらず絶妙に恥ずかしさを覚えるけどそれがながにゃんの魅力だよね!!!てかミニアルバムに全編英語詞入ってるらしいけど大丈夫かな…。

f:id:tsu_078:20210917235553p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=TRWmBWY0FMM

ダンスはこれからきっと上手になるんだよね。(本人はダンス大好きらしい)

 

・しかし最近の声優さんはすごいのよって話

youtu.be

最近だと祐のモリアーティ主題歌がよかった。タッパあるしダンス上手いし歌も上手いので普通に聞けちゃう観れちゃうのがすごいよね〜。こんな感じだけど本人は小学5年生のテンションなところも好き。声優と夜あそびの時うるせえのなんの。

 

あとは内田雄馬。こちらも埋め込みできなかったので画像+URLで…。

f:id:tsu_078:20210918000009j:plain

https://youtu.be/yR7WM6n0M48

歌上手いしダンスも多分うまい(ちゃんとMV見てない)けどなんしか顔がいいからオールOKまである。スタイルはちょっと…アス比狂ってるのかな…って感じですけど…。

 

にしても最近の声優さんは歌って踊れてバラエティして、アイドルみたいな活動もできて本当にすごいね〜。しかし結局はそういうことができないと声優としての道も難しくなると思うと本来の姿とは…という気持ちにならなくもない。かくいう私も顔で推すタイプなのでなんとも言えんが。

 

・供給

尽きぬサブカルチャーの供給によりなんとかかんとか息をしていますが結構コロナなニューノーマルが辛くなってきた感ありますね!なんかマジで酒アニメ声優その他サブカルしか日々に彩りがない。iphoneのカメラロールが怖い。スクショばっかりよ。

まあ基本インキャ引きこもりなので今日も後半休取って6時間絵描いてましたけど(楽しかった)やっぱふらっと誰かに会いに行くとか飲みに行くとかできてた日々が恋しいな〜とようやっと思うようになってきました。私で思うんだからアクティブボーイズエンドガールズはもう発狂待ったなしだろうね、お疲れ様です。

しかもなんかワクチン三回目も推奨するだかの記事見て、まあそうだよな〜と思いつつもちょっとげんなりしちゃった。わしはまだ一回も打ってませんけど〜〜〜。早くインフルエンザぐらいのノリになってほしい…。

 

・思い出すこと

小学校中学校ぐらいまでは本当に絵に書いたようなキモオタ(銀魂みたいなツッコミする女)で、いやまあ今も全然そうなんだけど。見た目とかも気にしてなかったし本当にこう…喋り方とか…全体的に酷くて…。

すっごい楽しいけど、周りに馴染めないことへの恐怖とか焦燥とかが心のどっかに結構あって、高校大学は結構頑張ったというのがあるんだけど(自分の努力よりもKPOPに沼ったことにより二次元オタクより周りの理解を得られた、単純にオタク文化が広がって周りの理解も高くなったこと、っていうか周りの理解がウルトラハイパー高かったこともとても助けられた)なんか最近ほんっと家居てアニメ見て絵書いて妄想してみたいな日々がそういう時の自分とめちゃくちゃ重なってきてヤダな〜〜〜と思ってしまうのがめっちゃ怖いんすよね。こういう自分を見て笑い飛ばしてくれる友達が居ないのも辛い。前職時代友達の家でスンヨンちゃん見て尊すぎて号泣してたの死ぬほど笑いながら動画撮られてたのとかまじ救われたもんな…私のキモさをおもしろに昇華してくれえ。

自分のことも自分の趣味も自分の在り方も全然楽しいし恵まれてるし大好きだと思ってるけどやっぱりこう…なんか嫌いだと思ってたところはある程度受け入れられてもず〜っとダメなまんまなんね、と感じます。笑えないキモさ。怖いよお。

アラサーにもなって周りの目を気にして…と言われるかもですけど、アラサーらしい社会性を身につける必要があるのではという不安に近いのかもしれんな。えーやだなんか暗い話しちゃったのでこのトピックは終わり!ほんと疫病はメンタルまでやられるからやんなっちゃうね!

 

・しかしまあ好きなこと好きなだけやってるので基本人生楽しいことには変わりはありませんのでご安心を!今日食べたお好み焼きがふわふわで旨くて最高でした!よーし酒のも!おやすみ!