20210905 いや菊地原くんよすぎん?

World Trigger logo | ? logo, World, Game logo

・って話なんですけど(唐突)

会社の同期に勧められてなんとなく見始めたんですよね、ワールドトリガー。いや〜、沼。

 

・ぶっちゃけ連載当初からエヴァにロゴがそっくりの漫画ね〜」の認識しかなかった。ヒロアカといい若かりし頃のつかもとは本当に損をしている。先入観抜きでちゃんと読むべき…。

 

・記憶が正しければ8月28日からアマプラで追っかけ始めて本日9月5日に1期73話+2期12話全部見切りました。職場の昼休みも費やした。自分でもびっくりしてる。スピード感で言うとヒロアカより早い。(前回の話のまとめが頭に入るので実質1話15分ぐらいなのもでかい)

WT知らない人にざっくり説明すると、日本に「ネイバー」とかいう異世界のよくわからん生物が襲ってくるようになったから「ボーダー」っていう組織が「トリオン」っていうパワー源を元に「トリガー」っていう武器使ってそいつらを追い払うみたいな話です。雑かよ。専門用語多すぎかよ。

そいでもって主人公(幼なじみ守り隊)と主人公の幼なじみ(ネイバーに兄と友達さらわれたから取り返したい)となんやかんやあって仲良くなった異世界民(ゲキ強)がボーダー戦闘員になって、成績上位しか行けない異世界への遠征隊目指して頑張るのがメインストーリーなんですけど、このボーダーが…ボーダーという組織がさ…いいのよ…。

 

・一応馬鹿でかい戦闘組織なんですけど、本部あるし支部あるし戦闘員は強さや特性などなどの個性があるし、そのほかにもメカニックだったり広報だったりオペレーターだったり、職業も多岐にわたっていてとにかく人が多い。(のであなたの推しがぜったいどこかにいるよ…)

 

20160306014640

キャラくっっっそおおい。全然覚えられなくてファンブックだけ買った。トリガーどころかいまだに顔と名前一致せん。

 

・あと基本的には2-5人のグループ(隊)を組んでそれぞれの特性を活かした戦い方をするので集団での個性も出るわ関係性もよく描かれてるわで前述したCP萌グル萌もしやすいねという感じ。まあ私はもちろん夢女なので推しは個体で推してますけど。

 

・推しの話

時枝充

Ouga di Twitter: "今日は嵐山隊に所属する時枝充隊員の誕生日です おめでとうございます! #ワールドトリガー #時枝充生誕祭  #時枝充生誕祭2017 #4月12日は時枝充の誕生日… "

ボーダー本部所属A級第6位嵐山隊所属、時枝充(ときえだ・みつる)

顔が好み。

オールラウンダー地味強デキ男。THE 無害。わたしが定期的に沼るTHE 無害タイプ。フォーカスされる強キャラではないけどサポーター的役回りで実力もきちんとある。おお振りの栄口くんに沼った時の気持ちを思い出しました。声優は粕谷さんでヒロアカでいう真堂揺(地震使うやつね)です。爽やか〜。

2期終盤のB級上位戦では実況解説席お座りになられててたくさん出番があってほっこりしました。時枝ちぇんぱい…。(16歳)

 

菊地原士郎

anime birthday on Twitter: "14 декабря родился Kikuchihara Shirou из World  Trigger! #菊地原士郎生誕祭 #菊地原士郎生誕祭2016… "

ボーダー本部所属A級第3位風間隊所属、菊地原士郎(きくちはら・しろう)

みてこの薄顔。わたし2次元も3次元も薄顔好きすぎない?好き!!!!!(大声)

目上目下関わらず永遠に毒舌吐き続けるひねくれた性格の男子高校生(16歳)。でも実力もある。メイン張るほどではないが定期的に美味しい場面がある。きっと作者に好かれている。アニメ見てくれ、1期26話・32話と2期3話見てくれ。大活躍。

あと戦闘時は訳合って髪の毛を一つくくりにするんですけどちゃんと触覚(顔周りの毛)残すんですよね、わかってる〜〜〜!

声優は菅沼久義さんです。可愛い声なのよ〜(40歳超えてたと思うけど)。そして私がVitamineX(乙女ゲー)で唯一攻略した斑目瑞希くんの声の人です。好みがブレない…。

 

・最終的に菊地原>>>時枝で沼ったんですけど、最初は時枝先輩のビジュが完全に好みでのんびり見てた…という感じだったんで、菊地原マジどこで沼ったのか自分でも全然わからん。ガロプラ戦(2期3話)では「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜!すき〜〜〜〜〜〜〜〜!」って言ってたからそこではもう沼ってた。自分が怖い。

 

・カツキといいツンデレの男は嫌いだとおもってたんだけどあれかな、歳取ってそういうのも可愛いなってなってきたのかな、ストライクゾーン広がってきたね。ちなみにヒロアカでは人気キャラに沼ったので上記二人のpixiv投稿数マジ少なすぎてびっくりしてます。供給待ってます。カツキも引き続きBL以外の供給待ってます。

 

・10月9日から3期始まるらしいのでたのしみですね。ヒロアカとWTでしばらく生きていけそうです。(ヒロアカの映画も2回目見に行くことが無事決まりましたアザス)

明日からのお仕事も頑張るぞ…。