20190916 除隊まであと1年の今こそ語ろう、BTOBのミニョクについて

・最近メンタルがナイーブなので、こういう時こそ好きな物事について語るべき!と思いますのでKpopアイドルの話をします。

 

BTOBのミニョクについて 

・BTOB(以下びとび)という韓国アイドルグループの中でも私のイチオシ、ミニョクという人がいます。(厄介なことに韓ドル界ミニョクがえれえ多いのでグループ名書いとかないとアンジャッシュのネタみたいになります。)

f:id:tsu_078:20190916205113j:plain

BTOBのミニョク(ミンヒョク)

すんごい追いかけてたわけでは無いんですが曲出したらチェックし、バラエティが上がればちょろっと見(びとびはバラエティドルなので面白い)、という感じだったのですが、そんな彼も何ヶ月か前に兵役に行ってしまい…

で、ちょっと前の通勤中、急に「びとびのミニョクが恋しい…」という謎の気持ちになり、除隊日を調べたところなんと来年の今日(!)、これは何かの運命かしらと思いブログを書こうと思った次第です。

 

・そもそもBTOBって?

f:id:tsu_078:20190916205645j:plain

BTOBの皆様が何かで1位を取った時の画像

今は亡き(詳細は自分で調べてね)BEAST(B2ST)(現在は別事務所にてHighlightとして活動中。推しは脱退しました。これも調べてくれよな。)パイセンの弟分としてCUBEエンターテイメントよりデビューした7人組アイドルグループ。愛嬌が上手いラッパーや公式によるブスイジリ、足からブルーベリーの香りがする4次元男に坊主、筋肉ナルシストなど非常にキャラの濃いバラエティドルとして安定した人気のあるグループです。曲貼っとくね。

 


BTOB - 뛰뛰빵빵 (Beep Beep) Official Music Video

運転ダンスがかわいい

 


BTOB - 넌 감동이야 (You’re So Fly) Official Music Video

のんかんどんや〜

 


BTOB - 스릴러 (Thriller) Official Music Video

かの有名な洗濯物ダンスですね

 


[MV] BTOB(비투비) _ MOVIE

いるんちゃん作詞曲。ええ曲ですね、予定調和〜。

 


[MV] BTOB(비투비) _ Only one for me(너 없인 안 된다)

これMVがおきゃわなので好き。

 

結局バラードでバズってしまったせいでしっとりな曲出しまくってましたが私は明るいのが好き。MOVIEいいね…という気持ちでした。

 

・そんでもってミニョクくん

f:id:tsu_078:20190916210709j:plain

HUTAZONE 爆盛れミニョクオッパ

グループ内では2番目にお兄さんのミニョクくん。わたしはとにかく顔が好き。わからんけど好き。世間一般ではおそらく末っ子のソンジェやラッパーのイルンちゃんが人気らしく(ソンジェもいるんちゃんもちろん好き)、顔つきはソンジェの方が整ってると思うんだけど好みのベクトルで行くと断然ミニョクだな〜可愛い!

 

ミニョクオッパのいいところ4-5選くらい(適当)

 

顔がいい

f:id:tsu_078:20190916211022j:plain

顔がいいミニョク

なんしか顔が可愛い。切れ長だけど可愛いお目目ときゅっと上がった口角がとってもキュートです。キメ顔がしっかりあるし映りたがりのナルシストですが全然おっけ〜もっと映って〜という感じ。ノーメイク時や稀に死んだ顔つきになるところも推せる。つかもとさんは細めのおめめと素敵な笑顔をもった子が好きです。

また「いやいやつかもとの好みの顔よ〜わからんからな!」と言われがちですが彼は公式でも顔がいいのでMVでも割とメインもらいがちですからね!びとびのビジュアル班です!

www.youtube.com

このMVはミニョク始まりなんだけど出だしの顔がブサイクなのが残念。ベッドの上の顔が可愛い。ていうかみんな若いな〜!!!ミニョクのキスシーンが楽しめる素敵MVです。ヒロイン可愛いけど整形すげえな。

 

www.youtube.com

この曲は最後に傷だらけで上裸の状態で宙吊りにされるミニョクが楽しめます。ストーリーがわからねえぜ。

 

前述のとおりビジュアル班+グループのお母さん的ポジなのであんまりボケないタイプ。もっとおふざけして欲しい。しかし周りのメンバーがひどいので本当にまとまりなくなるけど。

 

筋肉がすごい

f:id:tsu_078:20190916211456j:plain

ファンなら衝撃的だったはず、メンズヘルスのミニョクオッパ

可愛いお顔からは想像できないシックスパックぶり。私はそんなむきむき好きじゃないからプラス要素ではないんですがまあ…ひょろひょろよりかは素敵よね…。この画像はまだいいんだけど問題は表紙。

f:id:tsu_078:20190916211850j:plain

笑っていいのかわからなかった表紙

当時ベビーフェイスだけどモムチャン(むきむき)みたいなの流行ってたから笑顔の写真が表紙になったんだろうけど違和感凄すぎて…photoshopかよ…。

 

この撮影前一週間ぐらい好きなもの食べられなかったです…みたいな話してる動画可愛かったのでそれも貼っておく。BOY'S DAYの女装姿も見られるナイスな動画です。


【日本語字幕】ミニョクの二重生活-BTOB BLACK BOX EP7-


 

運動ができる

「運動ドル」というあだ名がつくぐらい運動神経が良き男です。

www.youtube.com

2015年アイドルスター選手権陸上60mかな?

 

www.youtube.com

2014年のアイドルスター選手権大会の走高跳。公式身長173cmの男が185cmの走高跳するシーンが見れます。まず前から飛ぶの意味わからん。

 

www.youtube.com

でもやっぱり最高なのはドリームチームの跳び箱だな〜〜〜〜!今見返しても爆裂にかっこよくて普通に最後まで見ちゃったよ…跳んだ後のキメ顔が好きです。1:05:32〜跳び箱の上から飛び降りるだけでかっこいい〜。

 

歌えるしラップできるし踊れる

すっかりアイドルとしての本質について語るの忘れてましたけどミニョクオッパのいいところは全部できちゃうところ。いわゆるオールラウンダーですね。スンヨンちゃんとおんなじじゃん!()

 

歌える

www.youtube.com

実は日本でソロアルバム出してるミニョクオッパ。声にそんなに特徴はありませんが普通にお上手です。びとびではラッパーメインなのであんまり聞けないボーカルを堪能できます。

youtu.be

これとかまじギャンギャンに可愛いすぎていっつも途中で恥ずかしくなってしまう。サビがどう考えても三十路手前の男の振り付けじゃないのでね〜〜〜〜可愛いを凝縮したMVです。マジで恥ずかしくてあんまりちゃんと見れない

兵役前最後のソロ活動曲で、掛け声が過去一番難しいと話題でしたが、おかげさまでメロディーちゃん(びとびファンの総称)と素敵なラストステージできていてやっぱり彼はアイドルだな〜と嬉しくなった一曲でもあります。ファン想いだね!

 

ラップできる

www.youtube.com

これも兵役前のソロ曲。こういう感じも行けるんだよ!(というか彼はラップがメインです)。しかしまあHUTAのYAのラップは曲も相まっていい感じなんだけど、びとび名義の時も結構吠える系ラップなので個人的にはあんまり好きじゃない…YAはめっちゃ聞いた。今でも聞いてる。

なんしか根が真面目なんだろうなという感じのラップなのはとても好印象です。実直な感じするよね…。

個人的にはメロディアスなラップかボーカルやって欲しいんだよなあ〜。いるんちゃんがいるからな〜〜。

www.youtube.com

同チームラップラインのいるんちゃんと。いるんちゃんのお声がいいよね。いるんちゃんお上手だな…。

 

踊れる

www.youtube.com

つったけどびとびがそもそもそんなにダンサブルなグループではないので…まあ、踊れますよという感じです…。タンブリングとか筋肉で押しきってるけどそれでいいのよ(推しに甘い)

 

ファンサがすごい

まじでこのためだけに接触いくか悩んだレベル。有名です。サイン描く時一生恋人繋ぎで爆裂おしゃべりしてくれるらしい。チェキ画像毎度えぐすぎてびっくりする。

www.youtube.com

誰もいない間にピースや表情してるのは撮影部隊に向けてのファンサです。抜かりねえな。にしても手繋ぎナチュラルすぎて引く。すごない…?(在宅オタなのでこんなのされたら死んでしまう)最近はおぷて時代のウソクプロが神対応とよく言われてますが本当にアイドルってすごいよね。

 

真面目

f:id:tsu_078:20190916225714j:plain

日本語勉強ノートを持ってミュージックバンクに出勤

f:id:tsu_078:20190916225839j:plain

単語のお勉強してた様子

古い画像ですがお勉強はもちろん作詞もやったりしている様子、日本ソロはもちろんMOVIEの日本語版とかも作詞自分じゃなかったかな。

 

www.youtube.com

こちらドッキリですがほんとなんか全体的にしっかりしてる風なのも素敵だよね。

 

 

仲良し

www.youtube.com

これはミニョクに限ったことじゃないんだけど、びとびは本当にみんないっつもわちゃわちゃしていて楽しいです。箱で推せる所以。

 

www.youtube.com

〜が寝た後にシリーズめちゃくちゃ好き。70デシベル以上出したらペナルティという番組なのですがびとびちゃんたちはルール崩壊しがち。(設定で日本語字幕出ます)

 

www.youtube.com

これはリーダーのウングァンが兵役に行ってしまった後なので、ミニョクがリーダー代理の時。設定崩壊の自覚があることがおもろい、ちゃんとやれや。

 

韓国アイドルは「契約更改」というのが割と話題に上がりがちで、基本的にデビューから5-7年契約で回っていきます。その契約が終わるタイミングで事務所との契約を更新するか出るかを個人で選べるのですが、その回答次第でグループの存続が結構左右される為毎年いろんなグループの契約更改のタイミングではなんとなくそわそわします。が、びとびは昨年夏が契約更改でなんと全員CUBEへ残留。しばらくは仲良しの彼らの姿が見られるので今後も楽しみです。ソンジェとイルンちゃん兵役行っちゃったらこわいけど…人気的に…。

 

 

ミニョクがイチオシなのでミニョクにフォーカスしましたがやっぱりびとびはみんなでびとびだな〜と思います。バラエティもうちょっと見返して今日は寝よう。

 

・最後に

改めて好きなものを振り返るとやっぱり元気が出ました。自分の備忘録的なものにもなるし、BTOB追ってなかった割にバラエティめちゃくちゃ見てんな…というのにも気づいたりして楽しかったな。X1ちゃんと追えるようになったらスンヨンちゃんでも書こう。

 

ここまで読んでくれる人いるのかな?と思いつつお風呂に入ります。みんなも好きなものたくさん摂取して楽しい毎日を過ごしてね。