2021-01-01から1年間の記事一覧

20210917 最近の声優の話とコロナ終わらんかなあって話

・菊地原くんズブズブになってるとき、ふと茶髪時代のながにゃんめっちゃ菊地原じゃなかったけ?と思って見返してた。ロン毛時代かわよ〜〜〜。 ・ながにゃん(永塚拓馬)とは ヒロアカの甲田くんの声してるウルトララブリーボイスの声優さんなのですがバラ…

20210905 いや菊地原くんよすぎん?

・って話なんですけど(唐突) 会社の同期に勧められてなんとなく見始めたんですよね、ワールドトリガー。いや〜、沼。 ・ぶっちゃけ連載当初から「エヴァにロゴがそっくりの漫画ね〜」の認識しかなかった。ヒロアカといい若かりし頃のつかもとは本当に損を…

20210611 ソシャゲしかしてなくない?

・お久しぶりです。相変わらず仕事とオタ活しかしてないので最近のマイブームについてとろとろ書きます。 ・ヒロアカ 去年の12月に狂ったようにアニメを全話見、5期も毎週テレビで見、アマプラで見直すほど相変わらずブーム。最初は嫌いだったカツキにすっか…

20210424 声優の話をしよう

・前回の記事では狂ったようにアニメ見てる話しましたが、クールの切り替えとともにアニメを見る本数が激減しました。今期はなにが面白いのかな、スーパーカブよさそう。あ、ヒロアカ5期はちゃんとリアタイ視聴してます。カツキも心操くんもホークスも観れ…

20210306 めっちゃアニメ観るようになった話

・オタクになったきっかけ 小学校4年生ぐらいの時におばあちゃんちでボーッとしてたらアニメ・シャーマンキングに出会い(パイロン+潤の戦いの回でした)、なにこれ面白〜いとなり、インターネットデビューしたばかりで慣れない中Yahoo!の検索窓に「シャー…