20190201 一月度 進捗どうですか

・今年もやるぞ!進捗どうですか

目標ごとの振り返りです、月次報告…

 

・痩せる

→年明けすぐほんとうに地獄のような体重だったのですが昨年11-12月くらいにはほぼほぼもどりました。このペースで落ち続けたら3月には55kg余裕なんやけどな…。

 

・貯金

→12-1月使い込みが酷くて2月の予算が1.5万とかです。貯金割るぞ〜!

しかしまあお昼はお弁当持たせてもらって、水筒もってって、どうしても必要なときは楽天ポイントEdyにして凌いだり頑張ってます。お洋服もガジェットも新年セール以降買ってない!2月は比較的落ち着いた額で行ける予定…予定。

 

・走る

→1月は8ランの41.19kmでした。あと1km走ればフルだったなあ。と思いながら31日雨降ったので残念。今週末晴れたら10km走りたいな〜。

2月ハーフ控えてるので体調管理しっかりしたい所です。

 

・読書

→これがねえ、全然…最近出勤中2chのスレ読んでます…、辞めたい…。今月漫画一冊読んだだけ…。月5冊弱は別に苦じゃないんだけど読み出すまでにガッツがいるよね。読みかけ2冊と積ん読が結構あるので2月こそ!

 

・物を減らす

→ふつうの燃えるゴミは自分が朝出しに行くので問題ないんですが、粗大ゴミと資源ごみの出す日チェックしそびれてずっと捨てにいけないみたいな状態です。くくって部屋の片隅にあるんだけどなあ、あともう一歩頑張れ私…こんまりブック読んだ身としてガンガンに捨てていきたい。

 

・生きる

→メンタル荒れることも特になく静かに暮らしています。しかし歯ぎしりが酷くてナイトガード(マウスピース)作ったんやけど、とにかく夢見が悪い。眠れるし寝ながら外すこともないものの、夢見が…ほんと…。

 

・総括、貯金がな〜という感じ。12-1月遊びすぎたししゃーないね!細かいところ節約して行きましょう。