20190103 2018年振り返り

2018年お疲れ様でした。

そして2019年明けましておめでとうございます。

新年迎えましたので、2018年1月1日に決めた目標の振り返りをしていきたいと思います。先に言っておくと2018年の目標全然果たしてない。

とりあえず目標と結果を以下に…

 

・痩せる(25歳前後でやはり53kg切りたい)

→なんなら人生最重量を記録しています。ちょっと本当に不安になる体重になっているのでこちらは2019年も頑張りたい所存‥。しかしランニング頑張っていたおかげか体重の割に見た目の変化はあまりなさそう。今後も継続します!

 

・検定試験二つは取る(理想は秘書2級簿記2級)

受けてない。受ける気も無くなってたよね。2019年は1つは受けたいね‥。

 

TOEIC受ける(打倒野田(←留学経験者))

受けてない。しかし英語は大事と思うので細々japan todayは読んで行きます。

 

・部屋のものを減らす(服>ガジェット>雑貨)

→これは意外と実行して、ゴミ袋5個分以上は捨てました。服と雑貨。ガジェットはなんなら中華アクションカム買ってしまったりと増えてます。まあ年始に2万円分の服買ったけどな。

 

・外食を減らして年間100万円貯金目標

→結果30-40万円ぐらいでした。す、すくねえ〜。彼氏と話し合った結果、額面の割には頑張った方なんじゃないかという結論。飲みに行くの減らそう…。

 

・走る(一番走ってた2015年で年間400kmくらいだったので、取り敢えずそれ目標)

→358.2kmでした。こちらは目標値に近い結果で一安心。月ごとの記録は以下の通り。

12月…16.56

11月…66.27

10月…77.22

09月…32.83

08月…73.07

07月…15.01

06月…25.43

05月…21.67

04月…4.13

03月…5.00

02月…5.01

01月…16.00

明らかに8月から頑張りだした感。2019年はもちっとコンスタントに頑張りましょう

 

・体調管理(マジでこれ)

→比較的落ち着いてたかな!4月、9月にドカンと体調崩してまた点滴にお世話になりましたが以降は落ち着いているような気が…ヤクルトのおかげかな!(10月過ぎから飲みだしました、打倒インフル!)

 

・本を読む(80冊くらい…?)

→39冊でした!月3冊ペース?目標の半分ですが非常に前向きに読書に向き合うことが出来るようになって来た感じがします。継続!

 

・職場の人とも仲良くする

→やっと心から話せる人も1-2人出て来た矢先に出向で部署が変わってしまい、まだまだ環境に馴染めない日々です。が、前向きに頑張りたいところです。

 

・友達を大切にする

→大切にできたかどうかはわかりませんが2018年もたくさんの人と会う機会がありました。本当にありがとう!2019年もいろんな人と会いたいな。

 

・生きる

→これ書いてる時点で達成!2019年もがんばるドン!