20180924 ブログ変えました

tumblrアプリの調子がマジガチで悪いのではてぶに移行しました。

ブログ記事全部移そうか迷いましたが本年の進捗どうですかだけ移行、それにあわせて使いづらすぎて書いてなかった進捗どうですか更新です。 

 

【6〜9月 進捗どうですか】

・勉強

6月 し

7月 て

8月 な

9月 い

神戸マラソンエントリーしたので勉強ほんと諦め気味。ていうか次何の資格取ろうねえ。FP3級か秘書検定がいいんだけど簿記もったいないしなあ。

まあなにより九月下旬より職場での部署が変わったのでまずはその業務と関連事項のお勉強せねばです、マーケティング…。

 

・読書

6月 0冊

7月 2冊(スクラップアンドビルド・絶歌)

8月 5冊(東海オンエア・短編工場・変身・星の王子さま・ツバキ文具店)

9月 3冊(ストーリーセラーannex・吐きたいほど愛してる。・美人画報ハイパー)

9月、なぜか17日時点で通信制限という奇跡起こしましたのでもう少し読めそうです。先週末にまた5冊ぐらい買い足したので積ん読にならんように頑張るぞ〜。

 

・運動/ダイエット

6月 25.43km

7月 15.01km

8月 73.03km

9月 32.83km

 8月だいぶ頑張ったな!と思ったけどそれでも70kmか〜。今日15.18km走ったんですけど本当に辛かった…でも8月9月で100km超えてる!やったー!2018年これで198kmランです。あと2kmで200km!

 

・貯金

6月 特になにもしてないのに従来通りのお金の使いっぷりでした(貯金ゼロ)

7月 フレデリックのライブ

8月 台湾旅行、土岐麻子ライブ

9月 東京3泊

 10月韓国、金沢、11月香港なのでもうお金貯める気がゼロですね。冬ボに手をつけないでなんとか100万円ぐらい貯めたい。無理だろうな〜行けて70ぐらいかな…。今貯金削って生活している状況です。

まあ身近なこととしてはお昼ご飯作る・飲み物減らすを心がけていきたいです。

 

・人と仲良く

6月 中学時代、コスプレを介して知り合った子と数年ぶりのご飯、大学時代の他校の友人の紹介で仲良くなった子とカラオケ

7月 飲み屋の常連とよくつるんでた記憶

8月 大学時代の親友と飲み、高校時代の友人とライブ、大学時代の飲み友達とランチなど当月もフッ軽

9月 大学時代の友人と東京旅行、高校時代の塾の友達とご飯、社会人飲み友とご飯、会社の先輩と競馬などなど

今年すごいいろんな方面の人といい具合に遊んでいる気がする。先述した通り9月から部署移動し、新しい出会いも増えるので社交的に頑張りたい。10月も高校の部活の友達と韓国だし、新旧いろんな出会いを大事にしたい…

 

・体調管理

6・7月が心のメンタル死んでたっぽかったんですけどとくにこのツイートにヤバさを感じる。

 友人からもお前が怖いと言われました。

8月以降は健康そうです(twitter参照)

 

・部屋

 

ひと月かけてじわじわ汚くなって、2日で綺麗にして…を繰り返しています。ちょっとおやすみしっかり使ってもの捨てなくちゃな〜。

 

・とまあこんな感じです。波はありますがなんとか色々意識して生活はできているようです。今年あと3ヶ月もめげずに頑張ります。