20180520

・結論:全然ダメです!

【4月/5月進捗】

 

・勉強

してない。秘書検定受けるつもりだったんだけど、職場に数年ぶりの新人が入ってきたかつそれに付随する様々なストーリーによりどったんばったん大騒ぎで結局諦めた。改めてSQLの勉強してます。秘書検定も抜けない程度に一問一答見てる…。

 

・読書

4月は辛うじて5冊、5月は1冊。先日ロジカルシンキングの本買ったので読みたいな。積ん読が永遠の0と銃・病原菌・鉄なので全然手が伸びない。今度出張行く新幹線の中で読みたい(※始発なので絶対寝るべき)

 

・運動/ダイエット

恐ろしく太った。だってめっちゃ食べてるもん。入社当初(卒業旅行で激太りしてた頃)に片手掛かってます。アブローラーをちょくちょくやっているもののランニングしてないからな〜、しかし先日の奈良旅行で足首を捻挫し走るのがウルトラ怖い。ウォーキングしよ…。

 

・貯金

先月久しぶりに1万円ぐらい余ったけど今月はかくかくしかじかで家計簿諦めた。(つけたら酷いことになるのわかってたのと現実から目をそらすため)

 

・人と仲良く

キャパが限界近いけど耐えてる。しいたけ占いが流せと言っているので従いたい所存。頑張りたい頑張れおれ。

 

・体調管理

比較的良好、先週あたりにほぼ毎日飲みに出て死ぬかと思ったけどしゃーない。先日デート中絶望的なぐらい寝ました(本当に感謝)

 

・部屋

使用範囲は落ち着いてきた、5月中にもうちょっとがんばる!